お知らせ

頼もしい若手が集まりました(次世代研修会実施)

2017.02.07

2月1日、弊社若手キーパーが集結!

2月1日から3日間、兵庫県において次世代研修会を開催いたしました。この次世代研修会は、弊社のキーパーとして、技術面だけでなく、経営者様の立場に立ったご提案をさせていただくために必要な知識、心構えを身に着けるために行っています。研修内容は多岐にわたり、芝草に関する知識はもちろん、植物生理、気温や湿度を含めた気候、管理機材のチューニング、コースデザインの考え方、グリーンの草種転換事例、管理予算、ゴルフ場業界市場動向やエリア別プレーヤー流出入状況他の市場研究等々、芝草管理に留まらない、クラブ経営者様と同じ価値観、同じ視点で物事を考えることができる人材の育成に資するものです。集まった研修生は、既にコース管理経験も十分、日々の研鑚で確かな技術も持っていますので、研修課題の一つである配属先管理コースの課題と対処を発表する姿は頼もしく映りました。また、この研修では、もう一つの弊社の強みとなる、全社挙げてのバックアップ体制の基礎、横連携の醸成にも一役買っています。普段、遠隔地でなかなか会えない仲間と3日間の寝食を共にすることで、より深い絆ができあがりました。

hp DSC_7184          hp DSC_7188

・社内講師陣による講義              ・研修生による発表。

hp DSC_7198         hp DSC_7205

・招請講師による講義               ・コース研究(実地踏査)

hp DSC_7209

・機械庫等見学

一覧に戻る
Copyright© 2014 Tokyu Green System Co.,LTD. All Rights Reserved.