お知らせ

9・12月安全パトロール実施

2016.12.20

9月16日、12月16日、安全衛生委員会を交えた定期安全パトロールが行われました。

パトロールでは、今期、安全テーマとしている、保護具の装着、現場での車両管理といった基本的かつ事故防止上重要な事項のチェック、また、作業域の区分など第三者災害を防止するための対応状況を中心に各現場を視察いたしました。現場での作業が適切に行われていることを確認するためには、この巡視が必要ですが、弊社ではこれを定期的に行っています。視察後は、現地指導だけに留まらず、所見会で結果を整理し各現場入場者への周知を図っています。それは、私たちが、質の高い現場運営が作業における良い点や危険な状況を知ることから始まると考えるからです。安全維持には、正則作業を繰り返し行える根気強さも必要です。その積み重ねが施主様やエンドユーザー様の安心につながることを、私たちは知っています。

DSC_6634 DSC_7078 DSC_6637

 

 

 

 

整然と整理された材料            現場での視察状況                輪止めもしっかりと設置されていました

DSC_6646

 

 

 

 

重機類もしっかり検査済みです

一覧に戻る
Copyright© 2014 Tokyu Green System Co.,LTD. All Rights Reserved.